Loading

管理栄養学科からのお知らせ

2020/02/13
管理栄養学科合格者の皆様へ

 

合格おめでとうございます!

皆さんと応援してくださったご家族の方々に心からお祝いを申し上げます。

さて、今の皆さんはどのような夢を描いていらっしゃいますか?

管理栄養士になって傷病者の療養のためのサポートをしたい。新しい食品を開発して消費者に喜んでもらいたい。子どもの食育に携わりたい。国際貢献で世界の人々を健康で幸せにしたい。研究者として研究をしたいなどなど、人それぞれ違うと思います。今の気持ちを大切に、夢に向かって走り出しましょう。

管理栄養学科では、いつも皆さんのために何をすればよいかを考えています。先生方は、親切で優しい。しかし、優しいばかりではありません。時には厳しく、自分で、考え、決断し、実行するための時間を与えてくださいます。そんな中で、何事にも積極的に取り組むことが大切です。

昭和女子大学では、勉強以外にも楽しいことがたくさんあります。クラス制をとっていますから、たくさんの友達をつくることができます。輝け☆健康「美」プロジュクトという学生主体の活動もあり、学内のみならず学外で専門性を生かした活動に参加することができます。文化講座やクラブサークル活動など人間力を高める取組みもたくさん用意されています。  

自分を成長させていく機会はたくさんありますので、それを活用するのはみなさん自身です。元気に昭和の扉をたたいて入って来てください。私達、管理栄養学科教職員は、在校生共々、皆さんが入学される4月を心待ちにしています。

管理栄養学科長 横塚 昌子


お知らせ

ニュース一覧

オープンキャンパスのお知らせ

オープンキャンパスのお知らせ一覧